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通勤途中でコンディションをピークに!

こんばんわムサシです。
本日もブログ閲覧いただきありがとうございます(^^)



さらに光を浴びて眠気をシャットアウト
家を出てから会社にいくまでの間にも、睡眠の質をあげられるチャンスはいくつもあります。

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朝は必ず食事をして体温を上げるⅡ

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ジョギング前には温かいものを飲む
昨今のジョギングブームで、出勤前に走る方も増えてきています。たしかに体温を上げる意味では逆効果なのですが、体にかかる負担も大きく、血管が詰まりやすくなるリスクもあります。

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朝は必ず食事をして体温を上げる

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トリプトファンは夜の眠気を促す
「朝食は欠かさず食べる」というのは、ハイパフォーマンスを発揮するうえで欠かせませんが、ただ何となく食べればいいというわけではありません。メニューや量にちょっとした工夫を取り入れるだけで、仕事がサクサク進むようになるのです。

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朝起きたら光を浴び体内時計をリセットⅡ

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起床一時間以内の生活動線を窓際にもっていき光を浴びる
光は、網膜からしか脳に到達しないので、全身に浴びる必要はありません。また、直射日光である必要もなく、明るい方を見るだけでOKです。

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朝起きたら光を浴び体内時計をリセット

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メラトニンの分泌を抑え脳を目覚めさせる
正しいピークシフトの実践方法として、まず大事なのが朝、起きたときの行動です。睡眠の3つのリズムの法則から「起床後4時間以内に光を見る」ことが重要なポイントとなっています。

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Author:ムサシ
関西勢

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